SSブログ

だからこそ、旧いクルマを大切に。 [恥ずかしい現実/外装]

■国内鉄鋼大手、ブラジル社と鉄鉱石購入価格を65%値上げで合意
 ‥‥2月19日8時35分配信?日刊工業新聞

■鉄鋼大手 鋼板25%上げ要請へ 自動車メーカーは反発
 ‥‥2月23日8時2分配信?産経新聞

ほらね、限りある資源へモノ作りを委ねている限り、
いつかは、こういう時がやってくるわけですよ。

ただでさえ新車が売れにくくなっているこのご時世。
イケイケドンドンだった日本の自動車メーカーがどうやって
このネガティブな状況を乗り切るか、見せてもらいましょう。

ささ、わたくしめは、こんな暗いニュースをよそに、
40年以上前の 鉄鉱石 から精錬された由緒ある 鋼板
随所へ贅沢におごられたマスタングを堪能していきます。
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


た…多少、 酸化鉄 になってますが…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 3

浪士

こんにちわ。
サイドスクープ、MRSの時にカーボンで付けようかと思ってましたが、結局そのまま。
これまたアメリカン調な小技ですね!!^^

酸化鉄というか…うちの車もマクロな勢いで眺めると…塗装の“浮き”が見受けられます…

昨夜は某ナイトクルーズを見学して来ましたが、寒かったです
(+_+;;
by 浪士 (2008-02-24 10:47) 

カリ太

>浪士さん

So-netブログのメンテで、レス遅くなりました…。

サイドスクープ、穴を開けて作り込む人もいますね。

サビ浮き、マヨネーズ号もチラホラあります。
内部を想像すると…。
by カリ太 (2008-02-28 00:40) 

kotobuki1946

”こんなに省エネだから買い替えを” っとメーカー言って売ろうとする。
でもよーーーーく考えると ”新車を作るのにエネルギーをどれだけ使ったの”
”本当の省エネってどうゆうこと” ッと言いたいですよね。
マスタング 日増しに綺麗になっていくようですね。
by kotobuki1946 (2008-03-06 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。