SSブログ

真夏は苦手だけど、雪も苦手なマスタング。 [恥ずかしい現実/外装]

また東京は雪です。
土曜に慌ててカーカバーをかけておいたので
マヨネーズ号は雪をかぶらずに済みました。

しかし、地球温暖化とかいいながら、
なんだか今年の冬はやけに寒いように感じているのは私だけ?
それとも 歳のせい? 気のせい?

これだけ寒いと、
「もうちょっとぐらい、ガソリン燃やしてもいいよね?」的な気持ちになってしまいます。

そのうち、より石油が枯渇してきて、温暖化も進むようになったら、
こういうクルマで走っていると冷たい目で見られたり、
石をぶつけられたりするようになるんでしょうか?

今のうちに走りまくらねば。 ←地球の敵


ま、しかし、雪のせいで駐車場の前はこんな感じですから
マヨネーズ号での運転はデンジャラスでしょう。

実は、先日の 山梨行き の道中で、一部雪道があったのです。
50メートルほどの上り坂にシャーベット状の雪が積もっていまして。
斜度は10度ないぐらいの、やや急な坂といったところだったでしょうか。
シャーベット状だし、そもそも未舗装の砕石道路だったので行けるかと思ったのですが、
マヨネーズ号は坂の途中で見事スタックしました。

さぁ出番だ、とばかりに、
手押しスタッフ(助手席に乗せた会社の部下)へ命じてマヨネーズ号を押させたものの、
彼が無駄に排気ガス(それもかなり有害)を吸っただけに終わりました(笑)。
(そもそもタイヤが、使い倒したBFグッドリッチだったのですが)

ともかく、雪ですからサンデードライブは中止。
カーカバーを外す気にもならないので、メンテナンスやモディファイもおあずけです。


しかし、 二枚重ね にしているカーカバーですが、
上のカバーの“アンテナによる突っ張り具合”が気になります。見苦しいですね。
穴を開け直そうかなと、思っていたら…
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


既に、穴が…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

kotobuki1946

そうですか。 スタックしましたか。 ご愛嬌でしょう。
愛嬌ついでにアンテナのあなも微笑んだんですね。
でも雪の中を走らなかったのは正解です。
by kotobuki1946 (2008-02-03 23:23) 

カリ太

>kotobuki1946 さん

なるほど「ご愛敬」、
ポジティブに考えると全てが許せちゃいますね。

そうか、パワステポンプの異音もご愛敬。
冷却水漏れも、排気の白煙も、ATのシフトショックも、
天井内張の穴も、シートのほつれも、全てご愛敬だー。

わっはっはっは‥‥はぁ。。。
by カリ太 (2008-02-04 00:38) 

浪士

アンテナって縮まないんですか!?^^;;
73は電動ですが…1度その動きを確認しただけで
以来動かしてません…立ったまんまになったら面倒なので。

先日ですが、ウチのもATの下辺りに御漏らし発見。
量は足りてるので、受け流してますが…
いつまで騙せるか分らないのでコチラもフロントASSYと共に直さねば…
by 浪士 (2008-02-04 09:49) 

Cherry

いつも思うのですが、石油がなくなってしまったら代わりになるガソリンって作られるんですかね・・・?
植物性のガソリンがあるようですがあれってどうなんでしょう?

燃費の悪い車ってホント高級車ですよね(笑)
by Cherry (2008-02-04 11:49) 

カリ太

>浪士さん

65のアンテナは手動でございます。
この長さが一番縮んだ状態なのです。
もともとはもっと縮むのかもしれませんが…。

電動アンテナキットも出ているのですが、
なかなかそこまでする気になれなくて…。

> ウチのもATの下辺りに御漏らし発見。

ATF漏れは、ガスケット等のライトな症状だといいですね。


>Cherryさん

> 植物性のガソリン

バイオエタノールとかのことですね。
先日、CHEVROLETのVORTECエンジンの人がバイオエタノールを入れて、
SES(Service Engine Soon)が点滅したという投稿をみました。
電子制御された今どきのクルマには、マッチングが難しそうですね。
ガソリンとは燃焼効率等が違うみたいですし。
by カリ太 (2008-02-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。