SSブログ

あぁ、憧れの屋根付きガレージ付き住まいへ [その他]

080923-1_Image1198.jpg

すみません、すみません、すみません。
4カ月もの間、ブログを放置してしまいました…。
もう誰もチェックしていないかな? ま、いいか(笑)。

実は住まいと会社関係(2箇所)、計3箇所の引越をしておりまして、
バタバタでございました。
加えて、仕事でもいろいろ変化があり、生活もバタバタ。
なんやかんやで、
ブログのプライオリティが低下していたわけです、はい。

あ、マヨネーズ号は健在ですよ。
この4カ月に起こった些末な出来事を、
またちょくちょくUPしていきますね。
とるに足らないネタばかりですが、おつきあいください。

----

で、今回は引っ越しの巻です。

080923-2_Image1197.jpg

どうせ引っ越すなら、
これまでのような「住まいから離れてる青空駐車場」ではなく
「屋根あり駐車場」付きの物件にしようと、思い至りまして。
それで、物件探しやら、なんやらに東奔西走していた次第です。

【私の出した物件の条件】------------------------------------
屋根あり駐車場付き物件、都内某所(わりと真ん中らへん)、
部屋の床面積はそこそこ広く、でも賃料はグッとお安く。
--------------------------------------------------------------

「屋根あり駐車場付き、都内某所、そして広く」
‥‥ここまでの条件で探すと、出てくるのは
IT長者が住むようなセレブ物件ばかりでした。。。

ま、対象エリアが都心でしたから、しょうがないといえばしょうがない。

で、そこへ「お安い賃料」という条件を付けると「該当ナシ」。
全くゼロです。おととい来やがれ、ってなもんです。
不動産屋にも「無理です、無茶です、ありません」と言われました。

にもかかわらず、「機械式駐車場不可」という条件まで加えた勇者たる私。
ジャッキアップできなければ、駐車場の意味も半減ですからね。

なかば諦めかけていた時、ひょっこり出てきた物件があり、
得意のエイヤーでそれに決めてしまったのです。


で、引越スタート。

引越屋も使いましたが、マスタングにも活躍してもらいました。
1960年代のクルマへ、↓ありえない積載(笑)。

080923-3_Image1200.jpg

080923-4_Image1202.jpg

080923-5_Image1203.jpg


とりあえず、無事に引っ越せました。

しかし、「都心で屋根あり駐車場付き」と「お値打ちな賃料」という
相反する条件を無理矢理に両立させたばかりに
実際の部屋のほうは、はっきりいって超ボロ。

オートロック? なんですかそれ? 扉に鍵があれば十分。
エレベータ? 足腰強化のためには不要でしょう。
いい歳こいた大人が住んでいいのか?というような、
“ヘンな匂い”のする1970年代に建立された老朽物件(築30年以上)です。

080923-6_Image1216.jpg

ま、住めば都でさぁね。電気・ガス・水道は来てるし
洗浄機能付きトイレも付いてる(てゆーか自分で施工)。
老朽物件と呼ばずに、ビンテージマンションとでも呼ぼう。
そもそも、クルマより新しいじゃないか、わっはっは、はぁ…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

Nob

生きてた!
引越大変でしたねえ。
でも、屋根付き駐車場が家の下?いい物件良かったじゃ無いですか!
おめでとうございます。
これで、ガラガラ台車で移動せずともいいのが嬉しいですよね。
忙しくなりますねえ。


by Nob (2008-09-23 22:44) 

浪士

どうもこんにちわ。心機一転でしょうか!?

vintage muscleに優しい季節になってきましたね♪
代々木にもマヨ色の初期型が来てましたよ^^b

○○荘的な香も、個人的には好きです。
うちは其れに加え“ペット可”が条件ですが^^;;;
by 浪士 (2008-09-24 11:21) 

カリ太

>Nobさん

生きておりました、すみません。
再びご訪問いただき、ありがとうございます。

ガラガラと台車での移動はなくなりましたが、
「階段」という障壁が立ちはだかっておりますです。
by カリ太 (2008-09-24 14:20) 

カリ太

>浪士さん

ごぶさたでございます。
こんな怠惰なブログへ、再びご訪問いただきありがとうございます。

代々木は最近、行きそびれております。
そろそろ行きたいですね。マヨ友(?)とも会ってみたいし。

ちなみに、ウチのペットは
高齢で大飯喰らいの“馬”が一匹だけですw
by カリ太 (2008-09-24 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。