SSブログ

雪なのでマスタングじゃなく、シボレー号にて。 [その他]

今日は東京地方にも雪が降りました。

地元(東海地方)での私は、冬のあいだスタッドレスタイヤを履きっぱで
冬山のゲレンデへもバンバン出掛けるカーライフを送っていました。
しかし、マヨネーズ号での雪道走行は自粛。
カリホルニヤ生まれ(San Jose Assembly Plant)のマスタングに、雪は厳しかろうと。

で、用意周到な私はすでに一昨日から雪を予測し、
マヨネーズ号はカーカバーにて対策済み。
昨年の暮れに導入した 新しいカーカバー の上へ、
マヨネーズ号を買った時にオマケで付いてきた、小汚い中古カバーを被せて2枚重ねにしました。
というのも、カーカバー1枚被せに、私は懐疑的だったからです。

「いくらカーカバーで雨露やホコリを防いでも、カバーを被せるプロセス、
 及び外すプロセスにおいて、カバー表面の汚れが車のボディへ付着したり、
 擦り傷の原因になるのでは?」と。

ま、カバーを2枚重ねにしたところで、完全な解決にはなりませんけどね。
気休めみたいなもの。しかも、被せる&外す手間は2倍です。


で、上へ被せる第2カバーにも
アンテナ用の穴を開けてグロメットをかましたのですが、
穴の位置を失敗して、このザマです。ちょっとツッパリ気味。
しかもこの中古カバーは汎用品らしく、
ドアミラー部の膨らみが余って スヌーピー の耳みたいになっちゃってます。

さて、この雪の中、私はどうやって移動するかというと、
サードカーである シボレー号 の出番です。

いでよ!シボレー号!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・






ま、このシボレー号も、雪は苦手だったりしますが…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

tang65

またもや(爆)
うちのセカンドカーはメーカー不明ですがTAXIで~す。(やはり雪には弱いです…w)

でも、カバーかけてるだけで、他の車はガラスとかルーフとか凍ってる朝もうちのアネットは凍ってない。暖気運転の時間短縮にも一役かってますね。絶対w

そんなカバーも今日の強風には参りました。収まるまで外してました~
by tang65 (2008-01-25 00:47) 

カリ太

>tang65さん

今日の午前中、強風の中を見回りに行ったら
きっちり第二カバーが半分めくれあがっており、
パンツ(第一カバー)丸出し状態でした。

> 暖気運転の時間短縮にも一役かってますね。絶対w

そうそう、結果的に地球環境のためにも役立ってる(?)。
by カリ太 (2008-01-25 01:15) 

浪士

わたくしもカバー使ってます。
霜でガチガチの車が多い中や、雨あがりに濡れた車が多い中、
艶やかに運転するのはちょっと乙な気分です♪

チャリンコは買い物仕様…
スーパーにMusで行くのも億劫なんで、
前後籠の付いたママチャリです(笑)
styleなんて気にしない気にしない
by 浪士 (2008-01-25 09:42) 

カリ太

>浪士さん

みなさん意外とカバー使用率、高いんですね〜
ちと面倒ですが、おばあちゃんにストールを
掛けてあげるような気持ちで、今後も励行していきたいと思います。

現在の課題は
「いかにカーカバーをすみやかにコンパクトに畳むか」ですが…。
by カリ太 (2008-01-25 18:55) 

kotobuki1946

私もレストア中のジャガーは2重のボディカバーです。
シボレー号はてっきり自動車かと思いきや二輪車ではないですか。
間違いなく車です。 おまわりさんは軽車両と言いますから。
by kotobuki1946 (2008-01-26 18:47) 

カリ太

>kotobuki1946さん

ジャグアーは二重ですか。
三重にしてる人もいるとか…。

ちなみに、セカンドカーのシボレー号は4輪です。
これはサードカーと呼んでおります。
by カリ太 (2008-01-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。