SSブログ

お宝発見!? と思ったら…。 [その他]

実はこのマスタングを買ってから、
まだトランクの中をよく見ていませんでした。

というか、トランクの中をよく改める前すでに、
見てのとおりアレコレと余計なモノを詰め込んでしまっている状態です。
工具一式や、折り畳み式のクリーパー的なマット、フェンダーガード、
そして、先日買った 助手 やペットボトル入りの水まで、もうギッシリ。
しかし先日、隅の隙間にビニール入りの 何か が潜んでいるのを発見したのです。


これは何だ? と引っ張り出してみたら…
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

ビニール袋に密閉された「新品のウェザーストリップ」じゃあ〜りませんか。
きっと、前オーナーが購入して、そのまま保存されていたモノなのでしょう。
ラッキー♪ お宝発見です。


ほほう、「Rear Window Weatherstrip」か。
ん、ドアやトランクのウェザーストリップじゃなく、
「リアウインドウ周り」のウェザーストリップ?
ってことは、リアのウインドウを外さないと付けられないわけです。
前オーナーは、なぜこれを買ったのか?

雨漏り対策!?

い…いや、そんなはずは…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

宇宙船隊レジェンジャー

さすが200万以上もメンテナンス(レストア?)につぎ込んだ前オーナー。
用意周到ですね。
私が思いますに、ここで発見したというコトは<お告げ>ではないでしょうか。
「もうすぐ漏れます」って・・。
by 宇宙船隊レジェンジャー (2007-12-12 04:43) 

カリ太

> <お告げ>

今日、明るいなかで確認してみたら
たしかにリアウインドウ周りのストリップは
固化してヒビ入ってました…。

雨漏りは「まだ」だと思いますが、
知らないだけ、かもしれません…。ううう。
by カリ太 (2007-12-12 15:02) 

kotobuki1946

雨漏れするかどうかは分りませんが、ウエーザーストリップはスペアーが
有った方がいい。 良い物を発見しましたね。 
by kotobuki1946 (2007-12-12 18:56) 

カリ太

>ウエーザーストリップはスペアーが有った方がいい。

なるほど、そういうポジティブな考え方でいくことにします。
by カリ太 (2007-12-13 23:52) 

tang65

これは収穫ですね~うちのアネットは雨が降ると雨漏りというより、ジャジャ漏れ、侵入です。濡れま~す。まぁアネットは女の子だからいいか…っておい(>_<)☆ゞ^_^)

PS:カウルカバーきましたよ~あれって車のボディーカラーと同色のスポンジにしてくれたらいいのに…まだ1回もつけてないっすw
by tang65 (2007-12-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。